ナースが泣くもんか!
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



ペット

襖犬

今時、ふすまがある家って珍しいのかもですが、知り合いの家はそうした日本家屋でして。
その家にあるふすまから、ワンコが花だけ出してるんです、可愛いよね。
ここから先は入ってはダメ、がわかってるんです、でも入りたい、だから鼻だけ出す、可愛い!
ふすまなんてすぐに開くんだけどね、良い子だーー。
いつから?に、「、、、生まれてからずっと、ちゃんと躾を守ってる」ってことでした。
すごいなーー。躾って難しいと思うけどね。
大人になってもやってるんだけど、地位sな頃から、ってことは、よほど怖い目にあったか(笑)、とにかく飼い主のしつけが素晴らしいのです。
わんこってちゃんとしつけたらゆうこと聞きますからね、賢い動物。
さてふすまですが、田舎の家、または古い家ならありますよね。

新しく建てる家ではないのかもですが、わざわざふすまをつける家もたまにあるんだって聞いたことあります。
もちろん、お寺などの建物ではあるでしょうけど。
私は日本家屋が大好きです。
ふすまも、鴨居も、障子も、です。
そういう日本の家ってちゃんと守っていきたいなーー。



3月1日(月)20:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(1/1ページ)