ナースが泣くもんか!
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



2012年6月を表示

観月ありさのナースのお仕事

実際にナースをしていると、観月ありさのやっていたナースのお仕事って、馬鹿にした話だな・・・と思うことが多々ありました。
うちの病院でアサクラみたいなナースがいたら、まずクビになるんじゃないかな・・・と思いました。
うちの病院はすごく落ち着いた雰囲気を重視している傾向があるので、浮ついた雰囲気のあるナースをすごく嫌うんですよね。
でも、神田うのの新人ナース役はウケました(*^_^*)
あんなナース見たことがないですが、実際にいたら怖い物見たさでちょっと面白そう。
神田うのまではいかなくても、たま~に変な新人はいますけどね。
去年入ったばかりの頃、後輩の新人ナースが、めちゃくちゃ遅刻が多いわ、患者を怒らせるわで、本当にトラブルメーカーみたいな子がいたんですが、もう先輩のベテランナースと婦長に、マンツーマンでみっちり1年間仕込まれたら、勤続2,3年のナースよりもしっかり者になって、激変したことがありました(*^_^*)
やっぱり、マンツーマン指導って、すごい効果ですね。



6月16日(土)13:20 | テレビ・映画 | 管理

頑張っちゃうもんね!

小さい頃、私には母子家庭の友達がいたんですが、お母さんがナースさんで、すごく働き者でかっこいいママさんがいたんです。
うちの母親は専業主婦で、小太りでなんか魅力がなかったけど、その友達のママさんは痩せていて、すごく綺麗だったから、私はずっとナースさんて、素敵に思っていたんですよね。
なので友達がナースの専門学校に通うと言った時に、私も迷わず一緒に受験したいと思いました。
幼馴染と同じ職業について、今も仲良くしている人って、この世の中には多分すごく少ないですよね。
今でも友達とすごく仲が良くて、更には仕事の良き理解者にもなっているので、大人になってからますます仲が良くなっています!
これからも二人でナースのお仕事を頑張りたいと思います(*^_^*)



6月6日(水)06:07 | 仕事 | 管理


(1/1ページ)