ナースが泣くもんか!
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



2013年3月を表示

海外旅行と病気

先日の私の知り合いの患者さんが海外旅行に行こうかと悩んでいました。
でも、海外でもしものことがあったら、現地ではどれくらいの病院代がかかるのかと相談されたんですが、私も全然わかりません(^_^ただ、すごい高いとは聞きますよね~。
アメリカとかで、盲腸だと100万円くらいかかるって聞いたことがあるけど、本当なのかな?盲腸で100万円はかなりきついですよね。
でも、あんまり海外旅行で発生するとは思いませんが。
留学とかしている人の場合は、可能性としてはありそうですよね。
海外旅行でも3日間とかなら何とかなりそうですが。
実際にはどれくらいかかるんでしょうね。
熱とか簡単な処方をしてもらっても、結構金額がかかりそうだなと思います。
私も自分が看護師だけど、海外の病院の相場まではわかりません(^_^外国人の医療費ってどうしても高くなるので、仕方ないのかなとは思うんですけどね。
出来るだけ海外では保険に入っていくことしか対策はできないですね。



3月14日(木)19:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)