ナースが泣くもんか!
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



2013年8月を表示

非番の看護師軍団

今度、非番の看護師軍団で「風立ちぬ」を見に行くことになりました。
トトロはもちろんのこと、ジブリアニメは好きなので、私は映画を楽しみにしてるんですけど、同僚の一人は、喫煙シーンを見るのを楽しみにしているんだとか(笑)
最初は意味がわからなかったんですけど、この「風立ちぬ」の映画の中に出てくる喫煙シーンが、巷で話題になっているとかなんとか聞きました。
よくわからなかったので、ちょっと調べてみたんですけど、映画の喫煙シーンで問題が起こっているみたいですね。
あまりにも喫煙シーンが多いためか、日本喫煙学会っていうところが、ジブリにクレームをつけたとかいう話でしたね。
クレームじゃなくって、要望書だったっけ?
で、タバコ規制枠組み条約っていう国際条約があって、日本もこの条約に批准しているので、この映画が条約に違反しているんじゃないか、なんて要望書らしいです。
映画の内容ももちろん楽しみですけど、喫煙シーンも楽しみです(笑)



8月24日(土)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)