ナースが泣くもんか!
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



全身の血液

看護師をやっている私でも、なかなか聞いたことがない低体温症・・・。
低体温症って知ってましたか?
私は、聞いたことがあるようなないような感じでした^^;
この低体温症、詳しい症状なんかはあまり詳しくいえないですけど、かなり重い症状になりやすいんです><
夏は熱中症、冬は低体温症、これはどちらも要注意!
まず、低体温症っていうのが、体の中心温度が35度を下回ってしまう状態のことなんです。
ちょっと体温が低いだけ?
なんて、私は考えていたんですけどね><
この低体温症になると、全身の血液の循環が悪くなってしまうんです。
すると、全身に血液が回らなくなってしまい、血液が重要になる脳に、特に多大な影響を受けやすいんですね。
脳に十分な血液がない場合、意識がなくなってしまうこともああるんですけど、最悪の場合には、そのまま死亡してしまうこともあるらしいです><
これからは熱中症ではなく、低体温症に十分注意する必要のある季節といえますね。



10月15日(火)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)