ナースが泣くもんか!
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



バクテリアの宝庫

人の口の中って、実はバクテリアの宝庫だったんですね。
今の今まで知らなかった自分がちょっと恥ずかしいです。
しかも、自分の職業が看護師なんてやっているのにね・・・。
で、そういったバクテリアが口臭や虫歯の原因になることは知っていましたけど、動脈硬化にまで影響を与えていたことも知りませんでしたよ。
知ったのは、ネットの記事を読んで、なんですけどね(笑)なんでも、口の中のバクテリアって、歯磨きをしないでいると、ドンドン増殖していくんだそうです。
その結果、血管の中にまでバクテリアが入り込んでしまうんだそうです。
すると、血管の中でバクテリアが固まってしまい、動脈硬化と同じような症状を起こしてしまうんですってね。
最終的に、脳卒中などを引き起こしてしまいかねない、非常に厄介なものだったんだそうです!
ただの歯磨き、なんて侮っていてはいけないことだったんですね。
普段から歯磨きをすることは、そういった病気を防ぐ上でも重要なんだそうです。



11月14日(木)09:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)